忍者ブログ
[542] [541] [540] [539] [538] [537]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 神戸の花火大会があり
じーじ&ばーばから 花火と それにあわせて チビの誕生日プレゼントを買いにいかないかとお誘いがあり 午後から行ってきました

ただ 2人には 「花火大会に行こう」とだけ伝え じーじたちがいっしょであることは 内緒にして出かけました

だって 着いてからびっくり喜ぶ顔が見たかったんやもん(笑)

でもね
実家近くで 「もうすぐ着くよ」という電話をかけると
「誰に電話しとん?」と 大半の事情を飲み込みながら聞く姫

もう 驚かすことはできないなと寂しかったわ(涙

チビの選んだおもちゃ 姫の選んだおもちゃ

さて
神戸に着いてからは まずおもちゃ屋さんへ行って おもちゃ選び

主役のチビは いろいろ見回ったよう(←私たちは 駐車場並びで後から合流したため くわしくは知らない)だが 結局は 写真のパワーショベルに決定

これは ひもつきのラジコンとなっていて 前後に走るのと シャベルを持ち上げる動作が そのリモコンで動くようになっているもの

私は それがすぐ飽きそうに思えて 必死に 別のおもちゃを勧めてみてんけど ガンとして このパワーショベルにこだわってたわ

・・・( ̄  ̄;) うーん

姫は プリキュアでおなじみにハートフルコミューンです

姫は とくにプリキュアが好きってわけでもないんやけど
先月 お友達の家に遊びに行ったときに そのお友達が持っていて 遊んでみたら おもしろかったみたい

それ以来 ほしいと言ってたので それを選んだのは 予想通りでした

ぼちぼち お友達といっしょの物がほしくなる年頃なんだな〜☆


hanabi.jpg

5時ごろには 花火大会の会場に移動
まだ 2時間半前だというのに すごい人やったよぉ
毎年のことやけどね

(・-・*)ヌフフ♪

待ってる間 姫は 私たちの言うことも聞いて お利巧さんにしてました
でも チビは ゴザの上でジッとしてるのなんて耐えられなかったようで 面倒をかけてくれました

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

きわめつけの面倒が 花火が始まる直前の「ウ○コ!」でしたね

あわてて みんなの動きと逆走しながら トイレへダッシュ!
やっとトイレが見えてきたところで 後ろに花火も見えて
「わぁ〜♪ 花火だ! もうウ○コ出ない 花火見よう」

( ̄◇ ̄;)エッ

張り倒そうかと マジで思いましたゼ

すぐ席に戻って あとは平和に花火を見ることができました

「今までで一番きれいだ〜♪」などと 見てる間じゅう 口を開いてましたわ

ヾ(@°▽°@)ノあはは

一方の姫は 8時を過ぎると 眠気もやってきたようで
疲れが一気にふきだしてきたみたいで しんどそうに見えたなぁ
それでも泣いたりすることはなく 静かに鑑賞することができたよ

阪神大震災から 今年で10年ということで
全国の花火師(←というかは知らんけど)から 花火が寄贈されていて
とっても大きい 立派な花火もたくさん見ることができました

毎年花火の種類もどんどん変わっていってて 今年もばっちり楽しめました♪

花火が終わってから 2人は
ちゃ〜んと 車を止めてある遠い駅まで歩いていってくれました

2人とも 最近体力がだいぶついてきたので お出かけがラクになったわ
ハードな1日だったけど 2人はきっと充実した日となったことでしょう
PR

コメント
無題
私も花火だったよ〜〜♪
ほんと、年々、花火って種類や色が増えて楽しめるよね。
花火写真はデジカメかな?
綺麗に色が出てるね〜。
私は携帯で撮ったら、色が出なくてショックだったわ(T∇T)
【2005/08/08 15:05】 NAME[kuumin.] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>>1 いっしょの日やったんやね(^^)v
デジカメで 写真とりまくったんやけど どれもこれもブレててダメやったよぉ
写真は あんまり汚いから 小さめサイズでごまかしてるだけなんよ(苦笑
【2005/08/08 23:01】 NAME[asmama] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/08)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asmama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索