忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏季保育2日めの今日は 台風接近中

・・・・・のはずだったけど ルートはだいぶ東へとうつってったようで
ここは 雨も風もたいしたことなく 通過していきました

台風で警報だと もちろんお休みだけど
雨の場合も 休んでも欠席扱いにはならないよ・・・とのこと

だから 警報は出てなかったにもかかわらず 幼稚園に来てた子は 各クラス4〜5人程度だったわ

(→o←)ゞあちゃー

当然 そんな天気だから 姫の大好きなプールに入ることはできず
全クラス合同で 室内遊びに変わったんだって

それでも
姫は お友達と遊ぶことが大好きだから 楽しげに帰ってきたよ

昼から プールだってのに お友達の家に行くことまで約束しちゃってて あせったほどね(笑)
PR
今日から 3日間 午前中2時間余りだけですが
幼稚園で 夏季保育があります

市で 今年から始めた試みだそうで
うちの幼稚園では 小学校の許可がとれたので 3日間ともプール遊びをする予定となっています
姫のクラスでは お当番制度があります

仕事は 
  • お休み調べの結果発表&職員室への報告(用紙提出)
    「きょうの○△くみのおやすみは ×※さんと○★くんです」とかね

  • 牛乳&おやつ配り

  • の2つのようです


教室に展示してあった姫の絵です
絵でも プールが楽しそう


ただ なぜか 魚までもが泳いでるんだけど???
クラスのお友達の家にも よく遊びに行くようになったし
お迎えに行ったときに遊んでいる姫の様子は たいてい笑顔やし
姫の毎日は かなり楽しいご様子です

そんな余裕ある日々は まわりの様子もよく見えるのかな


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/08)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asmama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索