忍者ブログ
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は しまじろうの教材が届いたよ
今回のは 4月号
つまり 1学年上のものにアップしたよ(^^)v

shimajiro1.jpgただ 例のごとく 付録のしょぼい月があんのよねぇ
あーちゃんの今月が それ!

この写真の中にうつってる しまじろうのタッチペンだけやもん




おかげで しょうのを うらやましがる! うらやましがる!


ちなみに 下2つが しょうの付録
あーちゃんも 昔 同じ付録を持ってたけど この家の形をしたやつは 使えなくなって ほかしたんよねぇ
shimajiro2.jpgshimajiro3.jpg





moji.jpgあーちゃんに本を読んでほしいと頼まれ 開いてみると 本は 体の説明が載ってたよ

目、鼻、舌、骨など
これが ひらがなで 「め」「はな」ってふうに 見出しに載っててんけど
あーちゃんってば これを読めるよ

w( ̄o ̄)w オオー!

私 ひらがなは まだ覚えなくってもいいやって考えがあって
全然教えてへんねんけど
しまじろうのひらがなボードを使ったりして 勝手に覚えちゃってたみたい

当然 まだまだ言えない文字もいっぱいあるんやけどね

でもでも ほんま その賢さにびっくりしたよ(←親ばか?・・・笑)
PR

コメント
無題
なんじゃこりゃ?
Blogなんてのになるとえっらい機能がつくのねぇ・・・
にしても「しまじろう」
毎月毎月悩まされるなぁ〜(笑)
どっちかがいい時は、どっちかが悪い・・・

頼むから両方いいのを送ってくれぇ〜!!
【2004/03/26 22:35】 NAME[みかん♪] WEBLINK[] EDIT[]
無題
|ω・´)つ 面白いというか不思議〜!(笑)
なんか秘密基地みたいだわ(。-∀-)ニヒ♪

うんうん。差なく子供達が喜ぶ付録にして欲しいよね〜・・・・
【2004/03/27 00:24】 NAME[タンゴ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
やっぱり この場所にレスするんは しちめんどくさいな
ここは BBSにとばすかな(笑)

あっ タンゴちん みかん♪ コメントありがとね(^з^)-☆Chu!!

しまじろうには ほんま毎月困らされるわ(ノ_-;)ハア…
【2004/03/27 01:13】 NAME[まゆ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/08)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asmama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索