忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「は〜い こんにちは そろそろ始まりますからね」
「みんなで『デカレンジャー』って呼んでくださいね」
「『がんばれ〜』って声をかけてあげてくださいね」


などと ソファーに座る私たちに 呼びかけている(笑)

GW中に 『デカレンジャーショー』や 『仮面ライダー 剣ショー』を見たことは ここにも書いたけれど 昨日あたりから あーちゃんが そういったショーのMCの真似事をするようになったよ

そして そんな姉ちゃんの姿を見て しょうまでも(^w^) ぶぶぶ・・・

かわいいじゃろ?(*^^*)
PR
20040531_1.jpg今日 あーちゃんが 何気に描いた絵だよ
何の絵かわかる?

ヒント: これからの季節 多く見られる生き物だよ(*^▽^*)

右は ともかく 左は 実物とは遠いかもσ(^_^;)アセアセ...
今日から 一週間トライやる・ウィークだそうで あーちゃんの通う幼稚園にも 中学生が総勢18人も来たよ

朝から 靴箱の前で ズラッと並んでいて
しかも まだ何をしてよいやら わからない状態だったようで ただデクの棒のように立っちゃってて あーちゃんたちには 威圧感すらあったかもしれんね

トライやる・ウィークとは・・・
「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 16 17 18 
20 21 22 23 24 25 26 27 28 30」

こんなふうに 数をかぞえることができるようになったのは しょうである

お父さんの薦めで 早いリズムで数えているのだが
だいぶ そのペースについてこれるようになってたもんなぁ

どんどん できることが増えていってる姉ちゃんの影で 二人めということもあり “できるようになったこと”への感動を忘れかけていってたかもしれん(;^_^A アセアセ・・・

しょうくんも 8月で 3歳
あーちゃんの時も 3歳になったあたりから 自分でできることがたくさん増えていったから
あーちゃん同様 ちゃ〜んと見ててやんなきゃね
夕方 家の裏の物を ちょっとどかせたら 小さなカニがいたよ

それで すぐさま チビずを呼んで 教えてやったら 逃げ惑うカニを追っかける!追っかける!(笑)
とくに しょうってば 触る勢いで迫っていくんで カニがびっくりたまげて
まるで 目をまん丸にして あせってるように見えたよ(笑)

それにしても なんでカニ?
よもや 去年の夏から 約1年ほどそこにいたわけではあるまいに
どっから 来たのやら???


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/08)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asmama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索