忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は 今週の金曜日から 和歌山の白浜へ旅行に行きます
もちろん スポンサーのじーじ&ばーばといっしょに

それで そのことを 姫たちにも今週の月曜日に伝えました

チビはもちろん 姫も まだ日にち感覚はわからないのですが
カレンダーで 1日ずつ教えました

それ以来 「早く旅行行きたい」と そればかり口にしています
PR
今日は ばーばの誕生日だったりします

そのことを朝 姫とチビに伝えると
「今日ばーばン家に行きたい」
「ばーばにおめでとうってしたい」
と返ってきました

しかし わかってますぞぉ
姫の一番の狙いは ケーキだっていうことを( ̄皿 ̄)うしししし♪
“お友達の家に遊びに行ってもいい月曜日”がやってきました

日曜日の朝 開口一番
「明日は お友達の家に遊びに行っていい?」だからな〜f(^^;)

よっぽど待ち遠しい日なのでしょう
午後は 月2回通っている3B体操で 七夕飾りを作りました
姫は 幼稚園でも作ってるし なにより本人が 切ったり 貼ったりする創作作業が好きなようなので 問題なし

チビは “作る”という作業をまだほとんどしたことがないし
家で たま〜にさせても まだすべてみじん切り状態にしちゃうから 今日はどうかなぁ〜って思ってた
幼稚園のお友達のお誕生会に およばれしたよ
・・・といっても 姫にとっては いつもどおり おうちに遊びに行く感覚と なんら変わりはなかったみたいやけど・・・

ハッピーバースデーの歌を歌って
主役の女の子が ろうそくの火を消して
ケーキを食べて・・・

あとは 家の中を キャーキャー言いながら みんな走っとりました

プレゼントも いちおう子どもたちから手渡しさせたけど
本人も もらった子も お互いが 全然状況を把握できてへんしぃ

(→o←)ゞあちゃー

まっ そんなだったけど 楽しい1日になったのは 間違いありません
あっ チビもね(*^.^*)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/08)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asmama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索