忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫: 「ちょっとチビ! (`□´)コラッ!」
チビ: 「???」
姫: 「チビぃ!!!」

夜 寝室にて 姫がチビがうるさいと怒っていた
でもチビは 一言も発してないので なぜ怒られるかわからない

それもそのはず
だって それは加湿器の音やってんもん

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

シューシューと加湿器に入れた水が沸騰し 時折グツグツ言うてたな
加湿器を使うんは 姫が赤ちゃんの時以来だから 二人にとっては 初めて見るもの同様で かなり新鮮だったようだ

うるさいのが チビではなく 加湿器だとわかったときの姫の照れくさそうな顔は なんともかわゆかったな♪

加湿器のおかげで 朝起きたときののどの痛みはなくなったわ
ただ 窓には異常なまでに結露で濡れてもてるけど

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
PR
姫が幼稚園に行ってる間に クリスマスの飾りの一部を済ませ
帰ってきてから ツリーを出して 二人に飾りをつけてもらったよ

チビが ジングルベルの歌を鼻歌で歌ってたんで
私: 「おっ チビ歌えんのか すごいなぁ そうかぁ もう3回目のクリスマスやもんな」
チビ: 「うん チビ3回目やから 歌えんねん」
とまぁ 返しが上手なチビ

o(*^▽^*)oあはっ♪

そんなチビに クリスマスには いい子のところにだけサンタさんがプレゼントを持ってきてくれると 簡単に説明し ついでに チビはサンタさんに何がほしいのか尋ねたところ

「車♪」

やっ やっぱりね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ.

姫は 帰ってきて クリスマスの飾りを見るなり
姫: 「えっ クリスマス明日なん?」
私: 「ううん」
姫: 「じゃあ 明日の明日なん?」
私: 「ううん」
姫: 「じゃあ 明日の明日の明日なん?」
私: 「ううん」
姫: 「じゃあ ・・・・・」
とまぁ 延々と続き すごーーーいワクワクしとりましたわ

姫には チビにした↑の説明してないけど わかってるかな?
また近いうちに説明しとくかな

いつまでサンタさんを信じててくれるかなぁ・・・
チビ: 「おかあさんも おねえちゃんも チビもあがったら お風呂さん 『寂しい』って言うてる?」
姫: 「いや ちゃうで! 『また明日ね バイバーイ♪』って言うてるねんで」

とまぁ お風呂さんの気持ちになって 語っておりました
こんなん 今だけよね〜(・-・*)ヌフフ♪
いつまでも心配してんのは 親ばかりで
チビは 「××(←某スーパー)に行きたい」と言ってきた
もう 退屈するのにも飽きたってとこかな(笑)

実際 野菜がなくなってきてたし 明日は台風で買い物には出れそうにもないから ちょうどいい申し出だったので ちょっと出かけてきました

帰ってきて お昼ごはんを食べた後は 今度は 幼稚園のお迎え
どしゃぶりの雨だったけど チビは 久々に仲良しAちゃんといっしょになることができて 大はりきり

カッパを着ただけの状態で ジャンプしたり いいスピードで先に歩いていってしまったり・・・
もし晴れていたら とんでもないほど 走り回ったに違いない

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

一方の姫は 顔や足などに べっとりと絵の具をつけて帰ってきました
その色が ちょっと血の色にも見えたんで 一瞬ドキッとしちゃったよ

クラスの中でも 絵の具等で汚して帰ってくる率は ナンバー1に見えまする

♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

ところで 最近 チビの病気の影響もあって 2人が家で遊ぶ時間が長くなっています
昨日なんて 家ではしゃぐことを思い出したかのごとく 
“2人でどっちが走るのが速いか” とか 
“じゅうたんの上で ゴロゴロと転がろう!” とかって 
バカ笑いしながら遊んどりました

でも やっぱり ケンカは出ちゃうんよねぇ

そういうときに 性格って出るよね
姫は 上の子の特権バリバリで 欲しいおもちゃは取るし チビが思うように動いてくれんと イライラしてる

・・・私も覚えがありまする(-。-) ボソッ

チビは おもちゃは 取られる一方で 欲しいおもちゃがあっても 姉ちゃんは“絶対の存在”なのか 我慢して 自分のおもちゃを取られたら ちょっとだけ追いかけて でもすぐ諦めて 私のところに泣きながらやってきます

・・・泣いて すぐ母親のとこにくるってのは 下の子の特権だよね〜

休日など 姉ちゃんが チビのおもちゃを黙って取ったことを お父さんに怒られ 姉ちゃんも 素直には引かないんで バトルモードが高まってきた場合
チビは そのおもちゃを姉ちゃんに渡し その場をおさめようと行動します

・・・これは O型の特徴?

などなど 客観的に観察してみると そこにも個性が見えてくるもんですね
客観的に見ることができれば。。。。。
お風呂に入ってるときに チビの腕にかすり傷があることに気づいたので
「あれ?! チビこの手ぇどうしたん?」と尋ねたら
本人も 初めてケガしてたことに気づいたらしく
「チビ 怪我してる♪」ってな具合で やや興奮し
姉ちゃんにも報告

チビ:「おねえちゃん チビケガしてるぅ!」
姫:「えっ 見せて」
チビ:「ほらぁ〜」
姫:「(ケガ部分を確認して)うん・・・」

って 終わりかーーーーーいっ!

と突っ込んだ私でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(08/08)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asmama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索