忍者ブログ
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例のごとく 休みの日となれば とりあえずどこかに行きたがるおチビたち
そして ひょんな話の流れから 「動物園に行こうか?」と発言しちゃったお父さんの言葉から 給料日前のいたーーーーい時期に 動物園に行くことに。。。

(´;ェ;`)ウゥ・・・

ただし ここで お約束登場!
【乗り物には乗らないこと!】

この約束を数回繰り返してると
「うちは お金持ちじゃないから乗ったらあかんの? じーじたちはお金持ちだから乗ってもいいの?」
と 悲しげな発想で落ち着いてきちゃって 親としては 事実ながらかなり複雑な思いでしたわ

ともあれ 姫もチビも この約束を守れるというんで
姫路市営動物園に行ってきました
(ここは 入園料が安いのよ(^^)v)



前回 ここに来たのは 姫が3歳 チビが2歳直前のとき
そのころと比べると ずいぶんと “動物”を見て回れたよぉ

以前は 二人が関心を持ったんは ゾウくらいなもんやったけど
今回は 奇声をあげるサルや 元気よく動いてた白クマ のそのそと歩き回るトラなど あらゆるものをしげしげと見てたよ


“ペリカン”は ちょうど網の近くの見えやすい場所にいて
お父さんが マフラーで「ワァー」って脅かすと 口をでっかく開けるんよ
その様が 姫やチビにウケたようで 何度も口を開けさせてたよ

イチョウの葉っぱもあげてたけど やっぱり食べんかったね(笑)


これは 姫が気に入ってみてたね
ただ 1羽だけで檻に入ってたんで やっぱり羽を広げることもなく
終始ジーーーッとしてて 姫はかなりがっかりしてたよ

お昼ごはんは 買っていったお弁当を 姫が別の動物園ですっかり気に入った“フラミンゴ”の前で食べたよ
「一本足で立ちよ!」なんて言うてたね

(*^.^*)

ご飯を食べてるときに 一羽のハトがやってきたよ
そのハトに お父さんが ご飯をあげると・・・

パクッ

姫が 持ってたフランクフルトの皮をあげると・・・

パクッ

その後 持ってた食べ物をどんどんハトにあげたね
ハトも 人にすごい慣れてて 手からも食べるほどやったよ

食べ物をあげ終わったころには 二人がハトを追っかけまわし ケタケタ笑いながら走ってたわ

悪いヤツら・・・



食べ終わってからは “ふれあいコーナー”に行ったよ
ここでは 決められた時間に アヒルや羊 ヤギ ブタといった動物たちを触ったりでき モルモットは抱っこすることができる場所で 今日姫たちが一番長くいたところです

前回は チビは 怖がって モルモットを抱っこすることはできんかってんけど 今日は全然平気

二人ともいとおしそうに抱っこしてたよ

(*^.^*)

ところで 【お約束】ですが 子どもたち 最後の方には 「1個だけ乗りたい!」などと言うてきたりしたけど でもちゃ〜んと守ることができたよ
お父さんが 100円を入れて動く遊具でごまかした部分もあるけれど・・・

動物園を出た後も まだ帰らず 姫路城まわりをブラブラしたよ
芝生のところで走ったり 紅葉してる葉っぱを取ったりね

とにかく 前は 抱っこ抱っこの連続やったのに 今日は動物をいっぱい堪能した上 散歩をする余裕まであって 子どもたちの成長をまざまざと感じた1日でした
PR

コメント
無題
動物園、私も好き〜♪
この前行った時、子供たちに混ざって、私たちもモルモットを抱いたわ〜^m^
お子さんたちも、たくさんの動物たちを見て、きっと大満足だったと思うよ。
【2004/12/13 14:54】 NAME[kuumin.] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(08/08)
(08/08)
(08/08)
(08/07)
(08/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asmama
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索